matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おひさしぶりです 

 

お前更新しねぇだろと言わんばかりに広告がバシバシでてきております。
ずぼらが隠しきれません、ブログ。

ところで、最近スクワットをするとお尻がぷりぷりになる!といういかがわしい記事を読み、
いかがわしくもスクワットをはじめました。
今のところ、効果としては「ひざが痛い」位。
中高年へのシグナルとして私なりのキーワードがいくつかありますが、
そのうちの上位にいるのが「ひざが痛い」です。

いかがわしい気持ちが裏目にでてます、そんな夏へのカウントダウン。
いかがお過ごしですか。
スクワット


category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

女子的フィットネス日記 つぶやき日記 

 

先日、最近エアロビクスをやってる人が楽しそうだったので、やってみた。

結論からいうと・・・

わたしには、「ノリが恥ずかしい」

というわけで、エアロビクス終了。

エアロビクスー


超元気って、先生も大変よねー、きっと。



category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

健康診断日記 つぶやき日記 

 

そんな訳で、今日は暑いけどチャリで移動。
健康診断13

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

振らせて!振らせて! つぶやき日記 

 

最近わたしが出会った人や仲良くさせてもらっている仲間は、自然と共に生きる知恵を持った人が多い。
木や草や川を愛で、鳥や虫や季節をよく知っていて、何が今美味しく、何が今美しいかを知っている。ものがたくさんなくても遊ぶことだって上手だ。
アフリカに行って、ものがなければ無力で無知な自分に直面したからなおさら、そして今世界が猛スピードで変化しているからなおさら、そんなみんながたくましく、その生命力がものすごく魅力的。だから近頃そんな仲間達に知恵を分けてもらって、まぁほんの少しずつ自然から力をお借りする楽しみを覚えていっている。

でも自然の力や人が本来持っている力を出すとか、そういうことって時に、例えば西洋医学が全てと思っている人から見れば木の根っこを煎じて病気が治るなんてナンセンスだとか、ただ端から見るだけだととっても奇妙に目に映ることも多々ある。
知らないだけで、実は知ったらものすごく共感を持てるかもしれない。
そんな訳で、知らないだけかもしれないし、本当に奇妙だったかもしれないマンガをどうぞ!

ヒュンヒュンおじさん

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

ハッピーなのか!?バレンタイン 

 

明日はバレンタインですね。
そう、毎年なにかしら用意して会った人に渡してます、サンクスチョコ。
こんな私も手作りしてましたが、こんな私はやっぱりお菓子作りが苦手ってことで。

バレン顔いっぱい


手作りする方向を変更!

ばれんいっこ

カカオマンというキャラまで作ってます。

ちなみにお返しをもらった記憶はありません・・・そりゃそうだよね。
みなさま、美味しいチョコの日を!

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 1

△top

