matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

巣鴨だけじゃない! 

 

              ブテック1
              ブテック2

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 5

△top

売れ残りに気をつけろ! 

 

こんにちは。
なんだか今日は暖かいですねぇ。


そんなこんなで最近もたもたしてたので、気がついたら・・・・


マイケルがちょっとだけ整形してた!
110621_1719~01





整形前
まいこーT2
ハヒ~、ハヒ~、ハヒ~っ
(何の音かはビートイットのPV参照(見てもわからないかも))


好きめな方はお楽しみに!

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

だんだんヨガってるマンガ 

 

          yoga06181:2
          yoga06182:2
          yoga06181:3

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんのひねりもないけど嬉しいから見て! 

 

あなたのおそばにあなたのクダ!
you tubeに私が今年、ギニアで最初に村に行った時の映像があった!


このときはヨーロッパ人がいっぱいいて、たぶん・・・あの人・・・が映してたんだな~。
全部見てきた光景!超嬉しい!
私のおしりも映ってます!

確かにこの時は「外人さんいらっしゃ~い!」な雰囲気だったけど、
こんなですよ~、村。
ちなみにアフリカ日記第一弾「ノノ」のさっちゃんもバリバリ映ってます!!
(この時は知り合うことはなかったけど)
あ~っ!みんなに会いたい~!


これす~!

category: News!!

tb: 0   cm: 4

△top

超名曲! 

 

昨日、実はもうひとつすごいものを見つけた!

1976年のEPレコード!

あ~懐かしい...なんか、なんだか覚えてるよ、コレ!
110608_0055~02

♪チンチンポンポン~チンチンポンポン~♪

スピーカーから、レコードのプチプチした雑音と共にほのぼのとご機嫌な歌が流れたとたん
完全脱力デス。

いやぁ、すごいよね。
昔ってすごい!
ちょと声うわずっちゃったり子供の無邪気な歌声!



と、思ってさがしたら、少し前にちょっと話題になってたらしい。

しらんかった。


さぁ!どうぞ!このほのぼのを共有しませんか!
ちなみに聞き過ぎると大人の耳になっちゃいます。2度聴き位で!

チン チン ポン ポンっ!!

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

ばあちゃん! 

 

もう10何年か前に他界している母方の祖母、ノブコばあちゃんの手紙を見つけた。

美人でモダンで上品で穏やかで、私はばあちゃんに似たかった!!というばあちゃんだった。

晩年はだいぶボケちゃって、母は大変だっただろうけど、きっと本質なんだろう、

ボケたばあちゃんの”ボケ”がかなりキュートだったのを覚えている。


「みかちゃん、クリスマスお芽出度う」

20年近く前にもらったクリスマスカードを開くと、まだオルゴールが鳴った。

結婚行進曲!

ばあちゃん・・・さすが、わが母の母。

わたしにはこの血が流れているんだぜー!


ひととおり笑った後、改めてババのメッセージの続きを読んだ。

「バイトも大変でしたでせうが貴女の将来には◯◯◯(読めない)よい思い出を残すでせう。人間はいつときいつときが貴重な経験とよろこび(七が三つ並ぶ漢字)をもたらして呉れますがんばつて◯◯(読めない)の門出にそなえませう。つねに應援していますよ。幸福にネ  信子ババ」


今、響いてる。ありがとう、信子ばあちゃん、会いたいよー!


110607_1142~01
達筆でいつも半分は読めなかったばあちゃんの手紙。絵まで送ってくれてたんだなー。

110607_1130~010001
安全第一で慎重に運転する若かりし信子の孫(つまり私)


category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 2

△top

