matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

思っただけ。 

 

今朝起きて顔を洗いながらふと鏡をみたら、顔が

熊川哲也みたいだった。
111031_1623~01

髪型のせいだろうな。
ちなみにこんな下半身ではないし。
たかだかこんなどうでもいいことで、「熊川哲也」を検索した人がこのサイトに辿り着いてしまったら、
いたたまれない。



category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 2

△top

久々ライブ告知! 

 

西アフリカ満喫の一日はいかがですかっ!

No.1ソウルウバ! ANICHE!
ギニアポップとお祭りといえば!METALGUINEE!
セネガルの暴れん坊とマリの親方がタッグを組んだ!Bayfall percussions!

わたくし、まつはBayfall percussionsで参加いたしますヨ~ロレイヒ~。
ちなみにリーダーのオマールさんは爆音ジェンベプレーヤー!
もう一人のまことさんも東京の爆音ジェンベプレーヤー!(笑)
一体この心も体も華奢なわたくしがどこまで食い付いていかれることやら!?
是非私の汗まみれの地味な顔を観に来て下さい!(弱いっ!)

どうぞよろしくお願いしまつ!

ちなみにこのフライアー、「いい夫婦の日」が全面に出てるけどあまり関係ない・・・です。
ノリ?

2011年11月22日(火)(勤労感謝の日の祝前日です!!)
18:30 オープン
19:00 スタート
チャージ 前売り2,500円、当日3,000円
ご予約・お問い合わせは matsumatsusound@ybb.ne.jp まつまで。
20111122.jpg


category: News!!

tb: 0   cm: 2

△top

下町の強者 

 

      ム-ブ
      きらいじゃない・・・

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

週末は合同発表会! 

 

先週末はフィットネスクラブ主催の”パフォーマンスフェスティバル”!
はっしー率いる若葉台店、ギャバン率いる稲毛店と合同16名で
ジェンベグループ”DONI DONI"を結成!参加してきました!

みなさん、ジェンベを始めて4ヶ月!
一緒に“DONI DONI(ゆっくり、ゆっくり)”頑張ってきた「チームおまつ」のメンバーです。
nasblossam.jpg

もうね、笑顔いっぱい、みんなめっちゃいい”アフリカン”な空気が溢れてましたよ。
本当にステキなメンバーさんです!
ありがとうございました!

なんでも続けることって大変。
なかなか練習できない?忙しい?

いいんです、いいんです。

アフリカでもよく言われました。

「ド~ニ、ド~ニ」(ゆっくり、ゆっくり)

いつでも叩きたくなったら一緒に叩きましょう!
みんながみんなでそこにいることを感じて、楽しく叩く!それがアフリカンのステキなところ

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 1

△top

わたしの個人練習風景が明かされる! 

 

参考に・・・
     
人中

まったくならない!!

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 2

△top

カラフルでステキな展示会と風紀を乱す女 

 

友達のフェルト作家さんである、ナナオトちゃんが

11/4~6に原宿デザインフェスタギャラリーで展示販売します!

アフリカの布やフェルトで作った幸せを運ぶ作品たち。
ナナオトぷぉと

ほら、これ新作らしいよ。なんて優しくてキュートなんだ!
ぱっくんナナオト

その中に彼女の作った子安ガイくんていうフェルトのかわいいストラップがあってですね。

今回、コラボってことで子安ガイくんを買うと、

私の描いたミニ絵本「子安ガイくーん!パート2」が付いてくる!

前回のはこれ
子安ぼん

で、「プロフィールを会場に貼るから書いてね」って言ってくれたんだけれども、
わたしのプロフィール写真(?)はそんなナナオトちゃんに・・・
子安松くん

配慮のかけらもない・・・

でも、ナナオトちゃんの世界はすてきなのでぜひ足を運んでみてください!
もしかしたらダジャレキーホルダーもちょこっと顔を出してるかも!

category: News!!

tb: 0   cm: 2

△top

それは遊ぶ園なのだ! 

 

週末、超久しぶりに読売ランドに行った。
と言っても、そこでのイベント関係だったので、遊ぶぞー!っていう感じではない。
でも、せっかく行ったのでジェットコースターにみんなで乗って。
大盛り上がり。

読売ランド、緑に囲まれてていい!

遊園地、やっぱり楽しいじゃん!

あ~!存分に味わいたい!


しかし・・・

今、私にとって遊園地と東京ディズニーランドはかなりハードルが高い。
お金でも時間でもなく、シチュエーションが厳しいのだ。

まださすがにひとりで行く気はない。

読売ランド




category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

Bon weekend! 

 

週末芸1
週末芸2

なんとか風。

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 1

△top

ズボラー日記 

 

          正しい「こうにゅう」は貝偏です。「購入」!

         eyeliner.jpg

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 4

△top

横がダメなら前をみる 

 

先日程よく席が埋まった電車で座っていると、
隣りにハンチングを被った白髪の、たばこのにおいをプンプンさせたおじいさんが乗って来た。
おしゃれというほどではなかったけれども、
「シャツはユニクロ」位の若々しさは持っていて、
アクのない鈴木清順のいとこで次男・・・みたいなおじいさんだ。まぁ、どうでもいい。

このおじいさん、席に着くやいなやハンチングを脱ぎ、屈んで
頭を。
頭を・・・何?
なんかシャファファッ、シャファファ~ッと掻くでもなく、髪を梳かすでもなく、分け目を揃えるでもなく・・・

何だかしてた。

何だか。
髪の毛おじさん

その仕草は一定のリズムとなにやら法則をもっていて、
そんじょそこらの、掻きむしってフケをまき散らす人とは一線を画していた。

それはそれはその行為の意味するところを知りたかったのだが、
なにせ隣りの席は近過ぎて見えなかったので、気を取り直して正面を向く。

と、

向かいの席の人が一列、
本を読んでいた人も、携帯をいじっていた人も、今日のパート先の苛立ちを思い出していた人も
おじさんのむかいのひと
釘付け。

それはそれでなかなかの眺めなのでした。

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 2

△top

なんだか強そな、アラバスター1267! 

 

くさやの臭気指数値である。

先日ひさびさにくさやを食べた。
だいぶ食べやすいのを頂いたが
口と鼻の通路で誰かが用をたしてしまったような・・・

完全に味覚が嗅覚にノックアウトされた感じ。
味が思い出せない。

ところで「珍味」と呼ばれる発酵食品と、
「腐ってるじゃん!」て言われる境界線てなんだろう。

お腹壊すかどうか??

ちなみにこの臭気指数値、シュールストレミングとかいうスェーデンの缶詰は
くさやの6倍以上あるらしい。

韓国にも強豪がいるらしい。

あんたも好きねぇ・・・
       クサイ



category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 1

△top

最近の3へぇ! 

 

気になっていたこと。

アフリカ人も叩き過ぎると血尿を出すのか!?

ギニアジェンベフォラ、セネガルジェンベフォラに聞いたら
「出る!」って言ってた!

へぇ~!へぇ~!へぇ~!

叩き過ぎっていうか、体調がどうってことみたいだけど。

それにしてもそれを説明するのにAさんが
「ピーピールージュ!?」
で通じたのは笑えた!

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

週末アフリカン 

 

最近はfacebookに写真載せちゃったりするもんだから
ブログをチェックしてくれてる人には

アフリカのトイレの話をする人

位のアフリカン度かもしれない。
でも、実は太鼓も叩いてます(笑)

先週末は大人と子供、ひとクラス分位の大勢でパワースポットにキャンプ行きました!
叩く、呑む、食べる、叩く、呑む、叩く、踊る、食べる・・・
外で叩く太鼓はやっぱり自然にとけ込む感じ。心地よい響きだなー
足柄キャンプ

そしてその足で、今度は都会に戻り練習会へ。
大練習会
今回はスペシャルバージョンでものすごい人が来てました。
ガンガン叩く人も、太鼓に触れて間もない人もいます。

アフリカンのいいところは、みんなで一緒にできるとこ。

ひとりひとり、全員のエネルギーがひとつの音を作り出すこと。

さてさて寒くなってきたけど
私も熱いエナジーだしていくどー!

今度の週末は与野で体験会やります!
2度目の与野。
前回はハッピーオーラに包まれた体験会でした。
また一緒に叩けるの楽しみだな~。

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

yes!Wii can! 

 

Wiiを買った。
もちろん、Wii Fit!

現在メインメニューは踏み台。

痩せる気がしない。
         RIMG1189.jpg


category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

