matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アフリカの車トラブル! 

 

アフリカで車に乗ると、いろんな意味でまともにいったためしがない。
日本てすごいなーと思う、これまたいろんな意味で。

ギニアの街から遠い村へ乗り合いの車で行った時のこと。

とある町でごはん休憩があって、全員の戻りを待つため車が路駐してた。
太陽がギンギンに降り注ぎ、買い物の人々で賑わう町中。
の、ちょっと外れ。
車もそこそこに走っている。

一台の大型車が私たちの乗る車を通過・・・
と、同時に
突然、

ガシャバキっ!

停車している車のサイドミラーにもろぶつかり、ミラーは絶望したように首を大きく頭を垂れた。

一瞬一同の沈黙のあと、
「てめー!なにやってんだ~~~~!!!!!」
運転手が叫んだ。
「な~~~~にやってんのよ、ふざけんじゃないわよ!!」
後部座席に座るおばちゃんも身を乗り出して叫ぶ。
大変だ!

ぶつけた運転手が降りて来て、申し訳なさそうに話している。
運転手は怒りまくっている、当然だよね。
と、ぶつけた運転手がどこかへ足早に去り、戻ってきた。
何か手に持ってる。

ゴムバンド・・・

で、もはやかろうじて繋がっているサイドミラーの首を持ち上げぐるぐると巻き始めたのだ。
包帯グルグル巻きみたいな、サイドミラーはさらに痛々しい姿になっていく。

これじゃ、許される訳ないっしょ・・・思わず笑いながら
そう思ったのもつかの間、
それは完成(?)し、ぶつけた運転手は「じゃ」みたいに手をあげて去った。
車は発車し、発車と同時に、サイドミラーはあっという間に傾いた。

運転手はまだ怒っている。
だよね!えっ!あなた、それでいいの!?

でも、1分もしないうちに運転手は「しょうがないなぁ」と言わんばかりに苦笑いし、
乗客も面白そうに笑いだした。

おわり。

サイドミラー折られて、ゴムバンド巻いて、
おわり。

アフリカ、すごい・・・
この執着心のなさ!

見習いたい?
ん~~~~、ビミョウ。
車の修理



スポンサーサイト

category: マツ村!

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

山口百恵…

なら、ミラー擦っただけで大声で怒鳴られるな~ψ(`∇´)ψ

たあさん #- | URL | 2012/02/02 17:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/121-e9a934b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。