matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

01ズカズカズカズカズカズカチャ! 

 

そちらにいらっしゃるダンサーさん、
これ何だかわかりますか?

フサ1


アロエ!!!!

「日本にもあってねぇ、こうやって折って中のヌルヌルを火傷とかに・・・」
って、お、折れない・・・

するとフフフと笑って「それは折るのはムリだよ。こうするんだよ」と

フサ2

一本ナイフで切り落とし、皮をしごき落としてくれました。
すると中からでてきたものは

フサ3

アロエじゃないっ!
ちょっとやそっとじゃ切れない、
強力な繊維!!

もうわかったかしら。
ほら、二本こうするとわかるかな?

フサ4

そう!

マンジャニのフサフサ!
フサ5


村ではこのフサフサを両手に持った少女が、マンジャニというダンスを踊ります。
植物の名前・・・忘れちゃったんだけど、フサフサはこの植物の繊維なんですね。
今度フサフサを持つ時は、アフリカの森の中にあるこの植物を、
アフリカ人が一つ一つしごいて作ったんだなーと想像してみてね!

category: マツ太!

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/130-74d27bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

