matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

湯ミニケーション 

 

久々のつぶやき日記です。
アフリカもいいけど、いやぁ、やっぱり日本ていいとこ。

先日、地方のこじんまりとした温泉に立ち寄った。
閉店間もない夜の9時。
地元感たっぷりのおばちゃま達が4~5人ゆっくりと湯につかっている。
露天風呂には2人のおばちゃま。常連さんのようだ。
私を見るなり「あらー、真っ黒ね~。ハワイ?ハワイ?」と話しかけてくる。
おばちゃま達は私に温泉を堪能する暇を与えることなく、しゃべり続ける。
次は内湯に別のおばちゃまを見つけると、「◯◯さん、ひとりで入ってるの寂しいだろうから」
という理由で、内湯におつきあいする。元気なおばちゃまならではの温泉の楽しみ方である。

風呂からあがると、おばちゃま達はお着替えをする。
ここでもおしゃべりに花が咲く。
70歳近いであろうロングヘアーのおばちゃまは、
10代や20代向けの黄色い、ピンクのお花が咲いたブラジャーをつけている。若々しさを保つためにすばらしいチョイスであるが、もはやパンティとはいいがたい、プロレスラーばりの大きな大きなベージュのパンツの組み合わせ。トリンプもワコールもさすがにビックリである。
しかし、この隙がなんともキュートなのだ。
別のおばちゃまは、ベージュのババシャツの上にブラジャーを付けている。上に。
そしてそれはちょっと恥ずかしいことではなく、まるでそれが最新のファッションであるかのように堂々とした出で立ち。
隣りのロッカーからなにやらものすごいハッピーオーラを感じて覗いてみれば。
そこには化粧ポーチにベテランの笑みを浮かべた「氷川きよし」のキーホルダー。
韓流スターではない。
やはり王道、きよし様!なのだ。
期待を裏切らない、なんて愛らしいおばちゃま達。

そうだ!お風呂って、一緒に裸になって、体を温めて、さっぱりして、リラックスすることで、どうでもいいことだって楽しく、しゃべったり、感じられたりする日本が誇るコミュニケーションスペースだった。
日本のおばちゃま最高!
地元温泉最高!
おばちゃまありがとう!

温泉を堪能した感は全くなかったが、久々に日本の熟女達を堪能し、大満足のまつでありました。
飯田さん

スポンサーサイト

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/136-2c7440d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。