matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ギニア人の話10 チチとエロス 

 

村の女性は子供を産むとどこでも平気でチチを出し子供に与えている。
授乳させてるというより、しょっちゅう赤ちゃんはチチにぶら下がっている。
母は、人の髪を結っている時も、マンゴーの皮を剥いている時も、両手がふさがっていたとしても、かまわずくわえさせている。
おしゃぶりの原点!赤ちゃんが必死にぶら下がっている姿が愛らしくて笑ってしまうことさえある。
ある時はばあちゃんが赤ちゃんをあやしていて、
「ミカ、赤ん坊にチチをやれ。」と言った。「私はできないよ」と言うと、おもむろにチチを出し、ばあちゃんがチチをやっていた!やっていたというか、くわえさせていた。大丈夫なの!?
ホント、アフリカの子育ては見ていて楽しい。

その名残か、女性は赤ちゃんがいなくとも、暑いとTシャツを胸の上までたくし上げるのもどーってことなくて、村では普通にチチが見られる。

最近の若い子は外国人や都会の影響で中国製のブラジャーをマーケットで買ってきて付けている姿もみられるが、基本はノーブラ、チチはオープンスペースなのだ。

前回のアフリカ日記 エロテロリスト

そんな訳で、日本では、チチ派と尻派があるとかないとか、とにかくチチはエロの領域に入っているけれども、村では(アフリカ人とくくってもよさそうだが)男性はチチにあまり興味がない。

興味がない、とは思ってはいたものの、確認はしていなかったので、一応確認してみた。
ら、やっぱりそうだった。
チチはいつも見てるから、見てもどーも思わないんだって。

「じゃあ、どこにエロスを感じるのか!」
と聞いたら、太もも!と即答していた。「いつもスカートで隠れて見えないから見えるといろいろ想像しちゃうの!」らしい。まぁ、個人差あるんだろうけどね。
あぁ・・・私ギニア行って、こんなくだらない話ばかりしてたのか・・・

とにかく、見えない部分を見てみたいという欲求はどこも一緒なのだ!チラリズムは不滅です!

その後、私も散歩に行く時、どうせみんなチチは気にしないだろうと思ってノーブラでうすーい生地のシャツを来てでかけたら家の女の子に「ミカのチチだー、いってらっしゃーい」と言われた。
友人に「なんで?」と聞くと、「だって、アフリカ人のチチは見慣れているけれども、ガイジンのチチはみんな見たことがないから見てみたいと思うんだよ。」だって。

ふーん。

chichikaeru.jpg

category: マツ村!

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/141-db8c6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

