matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

19.巨大まりも現る 

 

その時私はただ、
ドン・キホーテで時間を潰したかっただけなのだ。

あるうららかな日、私は写真の現像待ちで朝早くからドン・キホーテにいた。
納豆を大量に買い込み、後10分、どこを見るともなくさまよい歩いていた。
と・・・
ふと私の目がピタリと留まった。

ストレッチボール!

まんまと買ってしまった。税込み1490円。
つぼ刺激のイボイボ付き!
なんだか背筋がむずむずとおねだりしたのだ。

家に帰ってワクワクしながら箱を開ける。
なんとっ!
真っ黒!
イボイボがグロテスクだ!

私のイメージするストレッチボールは
朝食リンゴヨーグルトのCMで気持ちよさそうに転がされているアレだ。
爽やかなのだ。

しかし、なんだコレは!!
イボイボ付きの分厚いゴムがどす黒く輝いている!
でかい!
おまけに巨大なゴムは強烈なゴム臭を放っている。

そして、ハタと気がついた。
布団を敷くのがやっとの我が家のどこで、
これを操るのだ!
しかし、そこはうららかな昼下がり。
とりあえず戯れてみる。

・・・・・

使い方がわからない・・・。

箱を開けて約5分。
そう、私は完全に冷めていた。

そして3ヶ月・・・。
最初は思い出したように転がされ、
乾ききらないTシャツが干されたりした。
が、限界だった。
じゃま・・・。
そう、3ヶ月の短い時を経て、
ストレッチボールの空気は静かに抜かれ、
ただのイボ付き敷物と化して、部屋の片隅でほこりまみれになっているのである。

実家に里子に出されて、
金魚運動マシーンの横に葬られる日も近い。
 
marimo.jpg

bo-ru.jpg



スポンサーサイト

category: 完了形:自己満足系コラム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/16-2f68b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

