matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ムシの話33 マーツル昆虫記2って、またアイツでしょ?編 

 

今回、マーツル的にどうしても忘れられない出来事がふたつある。

そのひとつはそう、ゴキブリ。
前回までの旅で「トイレにいっぱいいる」「部屋にもいる」という環境に対してはだいぶ慣れてきたマーツルだがムシの話16 ムダに大作!マーツル昆虫記1、まだまだ未熟であった。ある夜、いや〜な感覚で目が覚めると、

口の上にいた。

ギニアのゴキブリは人間にまったく動じることがない、というか、むしろ平気で近づいてくる。だから、ギニアではマラリア対策として寝る時は蚊帳を掛けて寝るのだけれど、あいつらはなんかどっかから入って来るのだ。そして足の上をファサファサ〜っと横切り、その次は腕の辺りをファサファサ〜っと通過し、時にシーツの下で下敷きになり、うとうととしている夜、とうとう私の半開きの口のところに乗っかっていた。
飛び起きて、もはや声を出す気力もなく、無言で暴れる、そんなギニアの熱帯夜。

ファーストキス並みのインパクトだが、アイツと共存は、まだムリ。

ゴキマウス
スポンサーサイト

category: マツ村!

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/179-e30146fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。