matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

振らせて!振らせて! つぶやき日記 

 

最近わたしが出会った人や仲良くさせてもらっている仲間は、自然と共に生きる知恵を持った人が多い。
木や草や川を愛で、鳥や虫や季節をよく知っていて、何が今美味しく、何が今美しいかを知っている。ものがたくさんなくても遊ぶことだって上手だ。
アフリカに行って、ものがなければ無力で無知な自分に直面したからなおさら、そして今世界が猛スピードで変化しているからなおさら、そんなみんながたくましく、その生命力がものすごく魅力的。だから近頃そんな仲間達に知恵を分けてもらって、まぁほんの少しずつ自然から力をお借りする楽しみを覚えていっている。

でも自然の力や人が本来持っている力を出すとか、そういうことって時に、例えば西洋医学が全てと思っている人から見れば木の根っこを煎じて病気が治るなんてナンセンスだとか、ただ端から見るだけだととっても奇妙に目に映ることも多々ある。
知らないだけで、実は知ったらものすごく共感を持てるかもしれない。
そんな訳で、知らないだけかもしれないし、本当に奇妙だったかもしれないマンガをどうぞ!

ヒュンヒュンおじさん
スポンサーサイト

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/181-f44243a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。