matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

深夜のイニケ38 今ギニアはネネ 

 

先日ギニアから不在着信があったので、深夜の2時半頃風呂上がりで髪を乾かしながら電話をかけてみた。あちらは夕方だ。
今ギニアは雨期もだいぶ落ち着いてきて、降ったり止んだりだそうだ。そして今はちょっと寒いらしい。
マリンケ語で寒いをネネといい、ちょっと寒いをネネネという。かわいいでしょ?
ラマダンが終わったので、いつでもごはん食べられるよーとちょっと元気そうだったが、寒いからねー、ふとんないし、寒いんだよねー、ふとんないし、と妙に繰り返し言う。
「服は?」と言っても「ふとんが・・・」という。
「じゃあ、今度もしギニア行ったらふとんプレゼントするよ」と言ってみた。
すると、「ケケケケケ、みかはおふとんプレゼントしてくれるの〜、ケケケケ」
ウケてる意味がよくわからん。
すると、「ふとんってぇ〜〜〜、女の子のこと言うんだよ〜〜〜。女の子と一緒に寝たらあったかいでしょ。だからね、女の子いないと寒いのー。で、みかは今度プレゼントしてくれるんだねー、ケケケケ」

ギニアもあるのね、肉布団。

もう寝ていいですか・・・

深夜のでんわ

ラマダン明け、平和そうでよかったよ。

category: マツ村!

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/187-b93bc35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

