matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

先週末のまつ 

 

お元気ですか、こんにちは、第一生命です。

・・・ってCMありましたよね?昔。
ま、よく思い出すだけなんですけど。

方向性もなく、カテゴリがじゃんじゃん増えて行くマツンボブログです。

アフリカン日記も始めます!

先週土曜はオリンピックセンターで行われた『コナクリウェルカム Vol.3』というイベントでライブをしました。
2時半から8時半までアフリカ人やら日本人グループやらがわーーーーーーーっといっぱい出て、太鼓を叩いたり、踊ったりするイベントです。

ギニア、セネガル、マリ・・・西アフリカミュージシャンが、お腹いっぱいになる位堪能できます。

101106_1950~01
これは最後のみんなでセッション的なステージ。(横から)
ほらっ!わかりますか?なんとダラマン先生がサバールを!楽しそう!

私の所属するFAREBORONは9:30からリハーサル、17:15からライブ、21:00から打ち上げ、打ち上がり過ぎ、24:00何人か撃沈、それぞれ帰宅、お泊まり組は更に家呑み。という、ながーい一日を過ごしました!

そして朝目覚めたら日曜は「歩こうよ!むらさきロード」という女性と子供への暴力を反対するイベントに参加。表参道を太鼓を叩きながら練り歩きましたよ!
101107_1306~010001

このイベント、今年で三回目。一回目はDV反対、2回目は人身売買反対。
アフリカンを始めて、いろんな境遇の方や活動をしている方と出会います。

DVという重いテーマに、太鼓と踊りと笑顔で参加。
演奏したのは「バラクランジャン」と「ソリ」という曲。
「バラクランジャン」には 

子供はお金や宝石なんかよりも、なにより大切なものだよ。

という歌詞があります。

賑わう表参道。
お買い物も楽しいけれど、
少しでも太鼓の音にのったこのメッセージが、誰かの心に引っかかって何かが繋がっていくといいなー。

そんな晴れた日曜でした~。








スポンサーサイト

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/31-e8527f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

