matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ア・ラ・カルトで! 

 

ア・ラ・カルトをみなさんどのように声にするだろう。

わたしはどうしてもこのオフビート的な「・」をやり過ごせないのである。
「ア ラ メゾン」や「ア ラ モード」や「ア ラ カワク」や「サ ワ ノツル」は大丈夫。
「ラ・ブーム」(懐かしい!)も「ル・コック」もすんなり言えるのだが、
「ア・ラ・カルト」だけはどうもこの「・」の間が気恥ずかしいのだ!

ア・ラ・カルト!!

さっきメールで「ア・ラ・カルト」と書いた。
「アラカルト」と書くのは何か一品料理の気品らしからぬ気がしたので悩んで「・」を入れた。
しかし読んでいる人がこの「ア・ラ・カルト」の「・」の部分にちょっとした間を入れて読むのを考えただけで、とっても恥ずかしくなったので「ア♪ラ♪カルト」って書き加えてしまった。


このやり場のない恥ずかしい気持ち・・・お察しいただけるだろうか・・・

ことば01









スポンサーサイト

category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/34-5d72bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。