matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

心配にはおよびません! 

 

今日振り込みが数件あったので銀行へ行った。
振り込まれるのは大好きだが、振り込む方が多い。

三菱東京UFJのATMで操作をしていると、操作ミスをしてしまったので
「もう一度やり直してください」画面になった。

そこで気づいた。

普段「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の画面イラストは
UFJ1.jpg
こんな感じ。

ところが「もう一度やり直してください」は
UFJ2.jpg
社員さんがとても申し訳なさそうになるのだ。

何年もATMを利用していたのに、ちっとも気づかなかった。
バーチャル社員さん、お気遣いありがとう!

みなさんも、ちょっと苛立ちがちな「もう一度やり直してください」
その際は社員さんも申し訳なさそうにしてるな、と大らかな気持ちになってはいかがでしょうか。

ちなみに三菱東京UFJって、いつまでも
「三菱東京」なんだか「東京三菱」なんだか、「UFJ」なんだか「USJ」なんだか「UFO」なんだか「KFC」なんだか・・・
よくわからないんだよね。


category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/41-6439700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

