matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

africanキーホルダー12/9 

 

西アフリカのリズムの名前をダジャレにしてみたけど、アフリカのリズムを知らない人でも気に入ってもらえるととても嬉しいのね、の第4弾。

西アフリカのリズムっていうのは、もともと結婚式とか割礼とかそういった儀式や、生活、生きることに根付いて歌われてきたものなので、それぞれちゃんと意味とか歌詞とかあるんですね。
そしてその歌詞はとても人生に大切なことを教えてくれていたりする訳です。

なので・・・

このダジャレは大丈夫かしらと思ったりすることもあるんですが、
一度思いつくとどうしても作ってみたくなっちゃったりする今日この頃。

この曲はお母さんのことを歌っていて、すごく素敵な曲なんですが・・・

本当にいやらしくてすみません・・・「マネ」
SH380188.jpg

ちょっと良心が痛むのでまた別バージョンもいつか作ろうと思います。

裏は気まぐれですが、だいたいこんな感じです。
SH380190.jpg

この前今更ながら言われて気づいたんですが全部手描きなので

「世界にひとつしかない、あなただけのダジャレキーホルダー」いかがですか!


いやらしさが増したのでこれ位にします・・・

「ジャー」のおしりまで&お着替えバージョンです。
SH380189.jpg

ちなみにこの前この「ジャー」というリズムの村踊りをギニアの先生に習ったんですが、
このリズムは若いコ達の求愛ダンスなんで、このダジャレはまんざらでもありません(笑)

一個800円です。

ごくたまに、どこで買えるか聞かれるのですが、

matsumatsusound★ybb.ne.jp(★をアットマークに変えてください←これみんなやってるのでまねしてみます)にご連絡ください。


category: matsunbo craft

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ほしいーっ!!

まっちゃん、欲しいよ~ キーホルダー☆
ジャー良いね!求愛ダンスゥイング~
これであたしも求愛ダンスしようかな…(笑)
カッサとかソコとかドゥンドゥンバも気になるのです☆☆☆

しのぶぱん #- | URL | 2010/12/11 12:12 | edit

しのぶパンパパン!

ありがとー!実は材料の入荷が遅れてて、今は在庫のみになっちゃってまーす!お気に入りの子がいたらお早めに~。

まつ #- | URL | 2010/12/11 15:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/46-e194c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

