matsunbo blog

イラストレーターまつながみかのafricanとつぶやきなブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

横がダメなら前をみる 

 

先日程よく席が埋まった電車で座っていると、
隣りにハンチングを被った白髪の、たばこのにおいをプンプンさせたおじいさんが乗って来た。
おしゃれというほどではなかったけれども、
「シャツはユニクロ」位の若々しさは持っていて、
アクのない鈴木清順のいとこで次男・・・みたいなおじいさんだ。まぁ、どうでもいい。

このおじいさん、席に着くやいなやハンチングを脱ぎ、屈んで
頭を。
頭を・・・何?
なんかシャファファッ、シャファファ~ッと掻くでもなく、髪を梳かすでもなく、分け目を揃えるでもなく・・・

何だかしてた。

何だか。
髪の毛おじさん

その仕草は一定のリズムとなにやら法則をもっていて、
そんじょそこらの、掻きむしってフケをまき散らす人とは一線を画していた。

それはそれはその行為の意味するところを知りたかったのだが、
なにせ隣りの席は近過ぎて見えなかったので、気を取り直して正面を向く。

と、

向かいの席の人が一列、
本を読んでいた人も、携帯をいじっていた人も、今日のパート先の苛立ちを思い出していた人も
おじさんのむかいのひと
釘付け。

それはそれでなかなかの眺めなのでした。


category: つぶやき日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

多分…

シェレケの変わりなんじゃない?Σ(゚д゚lll)

たあさん #- | URL | 2011/10/14 10:35 | edit

たあさん

シェレケ!

まつ #- | URL | 2011/10/15 11:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://matsunagamika.blog25.fc2.com/tb.php/98-8e737b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

